準備完了

10月に入り、岩船のあちらこちらで「まづりだねぇ」の声が聞こえるようになりました。

各町内、そろそろ太古の稽古も始まる頃かと思います。そんな中、締め太鼓の調(縄)を絞めて調整してきました。

1959855_299409280246969_1409321270446577609_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年までは町内の先輩に教わりながらやったのですが、今年は初の一人作業…ソロデビューです。だいたい同じくらいの音程になるようにしたつもりですが、本年の会長が昔のビデオを見たらしく…昔のようにバョ〜ン バョ〜ン と鳴るようにできないかと打診が…それは練習が始まってからの課題にしたいと思います。

byどぜう

(今回は諸事情によりビール大将さん一回休みとなりました)