紅葉狩り&走り納め

祭りも終った10月下旬、新潟市在住の自転車の先輩とサイクリングにて山形県小国町の飯豊山麓の紅葉を見に行って来ました!

飯豊山ふもとの梅花皮荘(かいらぎそう)をスタート&ゴールにして、峠をいくつも越えてあちこち行って来ました!

ふもとの紅葉はちょうど見頃でスタート初めは曇り空でしたが、昼ごろには時折青空も出てきて紅葉の赤や黄をきれいに見ることができました!

 

 

 

DSC_0605DSC_0599

DSC_0614

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、走行距離115kmのロングライドでした。

 

そして、11月2日(日) ICCでショートライド(岩船〰桑川道の駅往復 約40㎞)を企画したのですが、集合時間前までは晴れ間や曇り空だったのですが、ICCメンバーが集合した途端、雨が本降りに・・・結局、ショートライドは断念。

でもせっかく集まったのだからと、諸上寺公園まで行ってICCの今シーズンの走り納めとなりました。

わずか数キロの走行距離でしたが、慰労会は長かったですね~・・・慰労会で話しした「岩船ライド」実現したいですね!

 

グレートはなさん、BOSSさん(夜遅くまですみませんでした) ありがとうございました。ごちそうさまでした。

by ビール大将。