TPP

みなさんお疲れ様です^^最近話題のTPPについてちょっと書いてみようと思います(俺もよくわかってませんが)
TPPとは環太平洋経済連携協定その他何個か呼び方があるみたいですがしょうりゃくしますが。
どういうことかといいますと、環太平洋の加盟国間での貿易での取引される品目の関税を100%撤廃させるという
ことらしいです。ここだけ聞くと輸入品のいろいろなものが安くなるというメリットがあっていいじゃないか、と思います
よね^^これで日本の景気がよくなれば言うことなしと私も思いますが、新聞やネットなどで記事をみると悪い影響も
あるみたいですね。たとえば米とか輸入米のほうが安くなれば大量に米を使っている企業などは国産よりもコストの
かからない輸入米を使ったりしかねないですよね。そうすると国内生産者とか大変なことになったりしませんか。
他の産業にも影響がでてきたりしますよね、もしかして我々の商売にも少なからず影響があるかもしれませんね(いいほうに
なればいいのですが)

野田総理がんばってくれ~
BY超全開