100枚目

今朝パソコンを開いたら、一通のメールが届いてました。
差出人はZappa.com。タイトルは、Dance Me This #100。
ザッパマニアのオレにとっては、天国からのメールみたいなもんです。
以下、全文。

Dear People of Earth,

From the WHEN of Ever, we are pleased to bring you in this 75th year in the Life and Times of Frank Zappa, the 100th Album in the Official Discography, Dance Me This. An extreme case of east meets East, this was originally conceived as a Work for modern dance. It is the last title FZ finished in 1993 along with Trance-Fusion; the last chapter in his Master Work, Civilization, Phase III; and of course, The Rage & The Fury, The Music of Edgard Varese.

xxx,

gz & the barfies

ZPCD170









遂にフランク・ザッパ師の、公式100枚目のアルバムが発売されるようです。
100枚目のアルバムは、何枚組かの記念ボックスセットみたいになるんだろうな~なんて
勝手に思ってましたが、実態は予想に反しての1枚もので、価格は$18.00。
期待はずれの感が否めないものの、金欠モードのオレにとっては安堵感の方が大きかったかな。
それにしても、書き出しのDear People of Earth, ってスバラシイ!

早速、予約しました。
でも、いつ発売になるのかな? いつも忘れた頃に送られてきます(笑)。

ところでオレ、ザッパのアルバムを何枚持ってるんだろ?
これを機に数えてみようかと一瞬思いましたが、面倒くさくなって、やっぱり今日はやめました。
近いうちに時間を見つけて数えてみようと思います。

by BOSS