い~

 

日本選手団最年少15歳の平野歩夢選手がつくったい~流れにのり、今日は最年長41歳のレジェンド葛西紀明選手が銀メダル。

やっぱり、4年に1度のヒューマンドラマは最高にい~ですね~!

今後もこのい~流れが続く事を期待します。

 

さてさて、数ある競技の中で自分が一番人間ドラマを感じるのがカーリングです。

資本主義社会、誰しも自分の地位が少しでも良い位置に行くよう努力する事でしょう。

うまくその地位につけたとしても、必ず誰かが弾き出そうとしてきます。

でも、世の中そんな敵ばかりではありません。

自分を守ってくれる人、自分に力を貸してくれる人、自分が違う道に行こうとすると正しい道に導いてくれる人などなど。

仲間の大切さを気付かせてくれます。

また、作戦通りに行かなくともAプランがダメならBプラン、BプランがダメならCプランと瞬時に切り替える所もとても勉強になります。

そんなカーリングが私達の日常生活の縮図のように思えてきたのです。

予選リーグ、厳しい戦いが続いていますが・・・

まだまだ彼女達の試合が見たい!残り2戦の勝利を願うばかりです!

 

byスター☆誕生