おっかねがった話2/映像編

イワフネンジャーの話題で持ち切りなのに、こんな投稿ですみません。

それは8年前の夏の事です。

ぴ~ひゃら家では墓を建て直す事になり、工事を依頼しました。

当時 土まんじゅうが16もあり土葬がほとんどの為、まずは重機で遺骨を掘り出す作業から始まったのです。

私はこんな機会は人生で二度と無いと思い、一部始終をデジカメに収めました。

帰宅して何気に再生してみると、なぜか3コマだけ真っ黒な写真があるのです。

ビューファーで確認しながら撮影してるので、レンズキャップの外し忘れと言うオチではありません。

良く調べてみると、遺骨をアップにした写真だけが真っ黒になっていたのでした。

納得いかないので 翌日遺骨だけをどアップにして10枚撮り、再生してみたら・・・

全部真っ黒でした。

これにはオシッコちびりそうになり、慌てて仏壇の前に行き お経を上げた事は云うまでもありません。

撮ってはならない映像だったのです。

霊的な場所へ行くと撮影機材がおかしくなる話を聞いた事がありますが、まさか自分ちの墓で こんな経験をするとは夢にも思いませんでした。

科学万能の現代ですが、まだまだ謙虚な気持ちが必要かなと しみじみ感じた次第です。

by ぴ~ひゃら