スポーツに危険は付きものとは言え・・・

昨日から今日(0時回ったんで一昨日から昨日)に掛けてドタバタした出来事が多くあり、
やっと今になって少し落ち着き・・・先ほど、やっと帰宅しました。

しかし、スポーツに怪我や事故が付き物とは言え、今回ほど動揺・心配したことはありませんでした。
特に敵味方のが同じフィールド上でマトモに ぶつかり合うサッカーやラグビーなどはその危険度が大。
でも、まさか?これほど大変な事態になるとは思ってもみませんでした。

中学生レベルでも、高学年になると結構な体格になるのに・・・
それが高校生レベルになると、身長は170~180cmオーバー&体重も70~80kgオーバー。
その彼らがボールに向かって全速力で走り~そのまま真っ向から 空中で ヘディング激突!。
それらが公式戦となると、並じゃない本気度。

野球でも三塁ランナーとキャッチャーとのホームベース際での激突も、
(サッカーなら、スネアテ〔プロテクター〕無しでプレイできないのと同様)
キャッチャー用の丈夫なプロテクターあればこそ可能なアグレッシブなプレイができる。

サッカー(元)日本代表の宮本選手のような顔面プロテクター・・・
マジで買ってやろうと考え始めました。(汗)

なんのこと書いてるのか?訳の分からないブログですみません。
ここ見てる一部の人(トシちゃんとか)は意味分かると思うけど・・・ネット上で これ以上書けません。

おわり。

もう寝ます。おやすみなさい。               by ふぉれすたぁ