スポーツの初冬

個人的な事情がありMEN’S発一さんと交代していただきました。(土曜日だからでないですよ~)

今年もあとわずかですね。皆さんはどんな一年でしたでしょうか?。

先日ラジオだったか、テレビだったかで 今年一年を漢字一文字で表現すると 「絆」 という文字が・・ということでした。

         (ちょっと真面目なことを書こうとチャレンジしましたが
                   ここで かなしばりに あいました。 
                        すみません  いつものスタンスに戻らせて下さい。)

明日は2歳女王決定戦G1が阪神競馬場で開催されます。

JCでは見事にかすりまもしませんでしたので 明日ぎりぎりまで悩みたいです。

悩む内容はファンタジーS組か前走1600m以上の距離を使われてきた馬か?です。

近年このレースはウォッカ、ブエナビスタ、アパパネ、レーブディソールなどすばらしい牝馬が勝っています。
また今のコースになってからはファンタジーS組は勝っていません。京都小回り1400mを勝つだけでは小細工のきかないこのコースでは、分が悪いのかな?。

しかし、アストンマーチャン(ファンタジーS勝馬)はウォッカに負けたとはいえわずかの差。3着はぶっちぎっています。

もう少し 悩みます。

そうだ。僕はこの勝負 一年間負けがこんでいます。

ということで  「負」 という漢字がぴったりなのかな・・。

       「いや、毎年負けてますよ。」  ( ・・と  ホースマンクラブの仲間達からの声 )

  
 HN(ハンドルネーム)は   「 あげ負 」   が妥当なのか・・・。

これから 若連中の忘年会に行きますのでこのへんでフライングします。

   
     若連中の 「 絆 」 を大事に はりっきって いってきます。   がんばってきます。

byあげ負