三面川鮎解禁

 みなさん、こんばんは!みなとフェスティバルまで残すところ20日余り。

今年もご来場くださる皆様を飽きさせる事のない設えでお待ちしていますので、

是非共、お越し頂きたいとおもいます。

さて、三面川の鮎釣りですが今年も7月1日に解禁を向かえました。

私も、解禁日に本流にて竿を出しましたが、日曜日と言う事もあって大勢の釣り客

で賑わっていました。釣果は午前中39匹 午後から(13時~14時まで)3匹と言う

結果でした。 土曜日の夜から子供の遠足の様にウキウキで余り寝れずに昼

ご飯を食べてから睡魔に襲われ午後から早上がりでしたが、思いっきり楽しんで

きました。 鮎の友釣りが始まって300年が経つそうです!その伝承者???

として後世に伝統釣法を伝えるべく、これからも一生懸命頑張りたいと思います。

(嫁と子供に逃げらない程度に) by鮎マスター