仕事始め?

皆さん 本年もよろしくお願いします。

年末年始も昨年の秋同様の悪天候でしたね。 まったく(穏やかな正月休みはどこへ行ったのか)
いよいよ正月休みも今日で終わり。
明日からは今年の仕事始めという方も多いのではないでしょうか?
今年も一年頑張りましょう!
うちの会社は毎年7日(七草)までお休みなので、明日まで休みです。
私は事務所で仕事(各段取り等)するつもりですが・・・
今年一年景気回復による良い年になってもらいたいものです。

昨日の築地市場では初競りがあり大間産黒マグロが1億5,540万円???
昨年の約3倍に! 少し過熱しすぎですね(現実から)
昨年は1キロ21万円が今年の落札価格は 70万円/Kg??? (マグロ1キロで70万円)?
私も今年は大きな真鯛でも釣って頑張ります!

さて悪天候の寒い冬といえば・・・
昨年の秋に完成した家で初めてのお正月を過ごしています。
この家の暖房設備は薪ストーブなんですが、補助暖房でエアコンが1階と2階に1台づつありますが、
今のところ薪ストーブのみでほとんど過ごしています。
朝のみ1時間ぐらいタイマーでエアコンを1台つけていますが、その時間以外は薪ストーブのみで
家中とても暖かく快適に過ごしています。 やっぱりランニングコストがかからないことが嬉しいですね!
(暖房費ゼロを目指します!) 薪割りや、薪の調達・準備等は結構大変ですが(汗)
そして洗濯物がよく乾くし、結露は一切しないので助かってます。
輻射熱で伝わる温もりがとても心地いい感じです。
皆さん 遊びに来て下さい!

by men’s 一発