子供が聴いてる音楽

最近、子供の影響で、SEKAI NO OWARI というバンドの音楽を聴くようになりました。

男性ボーカルの声が可愛らしく、歌っている歌詞の内容は、かなり、身につまされます。

そのバンドのメンバーにDJ LOVE さんという、ピエロのお面をかぶった方がいます。

私は、ピエロが苦手です。学生の頃にみた スティーブン キングの「IT」というホラー映画で、ピエロが子供達を次々とさらっていくという

怖いシーンがたくさん出てきます。そのため、その恐怖の記憶がリセットできないまま今にいたるので、ピエロは愉快な人気者と思いきれない

という、ま~~~~~、ビビリです。

そんなことは、さて、置いて、子供が聴く音楽を一緒に聴いてみるのは、楽しいですね。

 

BY・こーちゃん