岩中体育祭

昨日(7日)は岩中の体育祭でした。

雨が降りそうな曇り空でしたが何とか無事に最後まで行うことが出来ました。

途中何度か雨がパラつくこともありましたが生徒も先生方も気合いで頑張りました。

これはやっぱり 〇つぐ屋さんの店先にテツテル坊主が出ていなかったからかもしれませんが(汗)

 

私も娘が中1女子なので自身が卒業以来20数年ぶりに(約30年弱)岩中の体育祭を見せてもらいました。

久しぶりで懐かしいとかの感じはそれほど無くて、あまりにも遠い記憶が薄れすぎていました。

自分たちの頃は3軍対抗でした。生徒数も今の3倍ぐらいはいたと思います。

今ではなんか寂しい感じかななんて思いましたが・・・  それは違いました。

生徒たちの頑張る姿や態度に感動しました。

競技や応援合戦など一生懸命な姿はとてもかっこいい!

 

昔の応援と言えば 「エール よーい」 「フレー フレー」 なんて感じでしたが・・・

しかも応援団なんて言えば、少し不良っぽいイメージで(汗)

後輩から見れば3年生は偉大なる先輩で恐れ多くてみたいな・・・

 

今では応援もアイデイアいっぱいでみんな団結してて素晴らしい!

運動会全体の演出も笑いあり涙ありの感動がありで生徒達には素晴らしい青春の1ページになることでしょう。

岩船で育ち、岩船を愛する心を持った生徒達の成長がとても頼もしいです。

がんばれ岩中!  職員の皆さん・保護者の皆さん・地域の皆さんに感謝!

 

by  men’s 一発