緊急事態!

お疲れ様です。

今日は、旦那と休みがたまたま重なって子供を連れて新潟に行ってきたのですが、
朝から下の子供のおなかの調子がすぐれなかったのが原因で
新潟に着いてすぐに病院探しをするはめになり、
ナビで探した結果10年もたっているポンコツナビで役にも立たず
結局、最後の手段で119番に電話して紫竹山インターを降りてすぐの新潟市急患診療センター
を教えてもらい受診してきました。

病院について名前や住所を書いてしばらく待つと診察室へ…
おなかを痛がる娘を連れていくと、少しおなかを触診した先生が一言、
「便秘ですね。」
こんなに痛がってるのにまさかその程度なわけないじゃん!!
と思いながら、言われるがまま処置室に入り、生まれて初めてのかん腸・・・
その後お手洗いに入って出てきた娘の顔は、すっきりさわやかでした。

お出かけする日にいつもは必ず持っているはずの保険証や受給者証。
その日に限ってきれいに忘れた結果・・・が7,300円!!!
戻ってくるとは言え、痛い出費でした。

これからは、どんなときでも決して忘れない!病院セット。心に誓いました。

byハルサク