佐渡トライアスロン

こんにちは。
佐渡帰りのら―定です。
9月2日、佐渡トライスロン大会に出場し、無事完走することができました。
応援ありがとうございました。
レース翌々日まで筋肉痛でまともに降りることのできなかった階段も、一段飛ばしで降りれるくらいに回復しました。

前回のブログでレース中の栄養補給に悩んでいると書きました。
奮発して、当店のラーメン定食よりも高いゼリーやドリンクを購入し持って行きましたが、実際に一番活躍したのはようかんとコーラでした。
一定の時間ごとにようかんを口に含み、コーラで流し込む、これを繰り返しながらバイクを漕ぐこと8時間。
なんとかハンガーノック(極度の低血糖状態)を起すことなくバイクを終えることができました。
ランの後半になると、ようかんはもちろん、ゼリー等も胃が受け付けなくなっていたので、ほぼコーラのみで乗り切りました。
コーラってすごい。

そういえば、先輩たちから塩分の補給にとこれを進められました。

何かわかります?

酒浸しです。
基本的に甘い味の物ばかりのレース中、こういったしょっぱいものは気分が変わっていいとのことでした。
一枚ずつラップでくるんでポケットに忍ばせるのだそうです。
私も試しに何個か持って行きましたが、確かに味を変えるのはリフレッシュになりました。
(でも、アクエリアスとの相性は最悪でした。)

無我夢中でフィニッシュゲートを目指した14時間46分。
思い返すとよくまぁそれだけの時間動き続けられたもんだと思います。
ちょいちょい不具合やら失敗もありましたが、それも勉強。
トライアスロンの経験値が上がったと思い、ありがたく受け止めることにします。
タイム的に全然気に入らないので、また来年?再来年?いつかリベンジしたいと思います。

でもホント、ロングは体に悪い!(笑)

byラ―定