後悔とわかっていても。。

先日、

テレビで中居正広さんのジャニーズ事務所退所会見が放送されていました。

正直あまり興味はなく、ながらで見ていたのですが、

釘づけになる場面がありました。

それは、

記者から「退所して後悔はしていないですか?」と聞かれた場面。

中居君

「よく『後悔がなく間違った選択をしないようにしよう』と言われますが、

『後悔すると分かっていても飛び込まないといけない瞬間が、人生の中で

1度や2度あってもいいんじゃないか』と思えるようになりました。

それと、そこに足を踏み入れる勇気や『しっかり後悔を受け入れることも

大事なんじゃないか』と思います」と。

 

後悔したくないからやらない、ではなく、後悔をも受け入れて前に進む。

中居君の、覚悟と勇気を感じました。

 

この会見を見て、

私自身、そんな覚悟を持って、自分に正直に、

そして、がんばっている人をサポートできる人間になりたいと強く思いました。

 

by Mahalo