ナイチンゲール像

DSC_0030

ブログ当番、昼ころまで覚えていたのにケロッと忘れていました(T_T)
昨日、3日は「新潟看護医療専門学校村上校」の一般公開。
雨の中、張りきって1番乗りで行ってきました。
入ってすぐのホールにあったのは、
もしやこれがのナイチンゲール像?!(あせってスマホで撮りました)
聞いたことはあれど、
実物は見たことがありませんでした(@_@)
いやーこれを見ただけでも行ったかいがあったというものです。

3階までじっくり拝見して、入れない部屋までガチャガチャノブを回して、
そこはダメですと言われ、
赤ちゃんの人形も、介護用品もみんな触って、
記念のボールペンまでいただいて、帰ってきました。
月曜からいよいよ授業が始まるそうです。
なんだかやっぱりワクワクします。
by ゲン