今日のオススメの一曲

 

音楽を聴く一番のリスニングポイントは車の中で、CDを10枚くらい持ち込んでは、
飽きると別の10枚と選手交代!なんてのを繰り返していました。
昨年中古の車に入れ替えて、しばらくしてからカーオーディオにSDスロットがあることに気がつきました。
「SDカードに音楽を入れたら、こんなに頻繁にCDセット交代しなくていいじゃないか!」

それで今はCDアルバム200枚分 ~私のライブラリー、アルファベット順でEの途中まで…
エディーリーダーは出てくるけどエルトンジョンは出てこない(T_T)~ をランダム再生して楽しんでいます。
(本当はもっと入っているはずなんだけど、カーコンポが200タイトルしか読めないらしい)

これ、すごく楽しい。

ろくに聴いていなかったのか、トシのせいで忘れたのか、
マイコレクションなのに初めて!聴く曲がいっぱい(^o^)

なんとなく覚えているのもあらためて聴くといい味出してたりして、
久しぶりの同窓会で、当時ほとんど絡まなかった人とゆっくり話しをしてみたら
「実はけっこういい奴じゃん!」てな感じですかね。

ということでオチがないので、

「めっちゃいい奴じゃん!」と再認識したのを今日のオススメの一曲に。
33歳で事故死したソウルシンガー ダニー・ハサウェイの1971~1973年のステージから選曲し
死後25年後の2004年に発売された These Songs for You, Live! 収録曲から
レオン・ラッセル作品の名曲中の名曲

~a song for you~

yjimage[8]

この歌を貴方に

 

そして私に… 今日はMy Birthday!

 

by ガンダルフ