ボクシング観戦!

5月9日 神戸市立体育館にて、ボクシング 元2階級制覇チャンピオン 長谷川穂積の約1年ぶりの再起戦が行われました!
昨年 4月23日大阪城ホールにて世界タイトルマツチに挑戦して敗れ、誰もが引退すると思いましたが今年の1月に再起を表明したのです。
今回の対戦相手は若きメキシコのホープ 29戦29勝 無敗(21KO) 勢いのあるハードパンチャーです。
ピークをすでに過ぎたであろう長谷川にとってはかなりの強敵です。 
もしかしたらKO負けするかもしれないと思いました。
今回の再起戦で負ければ今度こそ確実に引退するでしょう。
そうなればこれが最後の試合になると思い長谷川の勇姿を見に神戸まで応援に行って来ました!

試合は始めから最後まで目の離せないスリリングな展開でかなりの緊張感がありました。
長谷川も老獪なテクニツクで若く勢いのあるメキシカンに立ち向かい攻め立てました。
結果は、10ラウンド 3-0 判定で長谷川が勝ちました!
とりあえず良かった~  長谷川 おめでとう!

マニアツクな旅でした!

004

005

006

008

009

010

016

d_08010356

by men’s 一発