我が家の一員

うちのペットのビーグル犬「モカ」

我が家にやって来て12年

人間でいうと64歳ぐらいだそうです

 

最近、ふらついたりして様子がおかしいので

動物病院へ連れていったら

「僧帽弁閉鎖不全症」という心臓の病気だと言われ

一気に「病犬」になってしまいました

 

そもそも娘が小学生の時に飼い始めて、

その娘も今は大学生になり家を離れ、

世話は家に残る者がするという・・・

ありがちなパターン・・・

まぁ何となく分かってはいたのですがね(笑)

 

でも今では大切な家族の一員です

 

毎日薬を与え、餌を色々な種類に変えたり、

少しでも良くなって欲しいと思い

看病しております

 

娘も心配して、

週末に遠方からわざわざ帰って

様子を見に来たりしております

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1424947036359

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しは逸れますが

一昨年に下越動物保護センターで殺処分された犬猫達、

約300匹だそうです

 

色々な事情があるにせよ

飼い始めたからには最後まで面倒見なきゃ・・・

最近つくづく思う訳です・・・はい・・・

 

 

Byおんさ