行列

岩船では最近行列ができることが少なくなったような気がします

先週今週とソフボール大会やバレーボール大会など岩船ではイベントが目白押しですが、そんな中で行列を見つけました

 

此方は6月6日に開催された「いかフェスティバル」の様子です

販売1時間前でこの行列です

皆さん無事にイカを買えたか心配になるくらいの繁盛です

IMG_1193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは6月13日に開催された「下濱町お楽しみ会」の様子です

岩船にこんなに子供たちがいたのかと思うほどの大賑わいでした

IMG_1663

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少子高齢化の波は全国的なものですが岩船では顕著に表れているような気がします

イベント時だけでなく日常にこんなにぎやかな風景が見られるようになったらいいと思いました

 

by 333