9月の雨は冷たくて

こないだの日曜日、トシちゃんと、コ○デンさんと、ビール大将さんと、Sクンの5人でツーリングに行ってきました。
Sクンは都合により丸山大橋でUターンしましたが、我々4人は胎内市まで行ってきました。
みゆき庵でお昼を食べたまでは良かったのですが、店を出た途端に雨がぽつりぽつり…。
走り始めたら、一気に土砂降り!!
もう痛いくらいの大粒の雨で、ずぶ濡れで、風も強くて、寒くて、泣きそうでした。
それでもなんとか休まずに走り切り、みんな無事に帰ってきました。
大雨の中を走る4人衆は、傍から見たら変態に映ったかもしれません。

こんなひどい土砂降りの中を走ったのは、我が自転車人生3回目。
他のみんなは意外にも初めてだったそうで、ある意味いい経験になったのではないかと思います。

IMG_1292

今度の日曜日(9月20日)は「2015村上・笹川流れ 国際トライアスロン大会」が開催されます。
参加者名簿を見ますと、一番高齢の方はなんと80歳です! すごいですね~。

岩船町ドットコムからは、トシちゃんが国際男子の部に、そして私はリレー部門に出場します。
ラー定さんは、来年はまたきっと出場して大活躍されることでしょう。
(あっ、うちのカミさんも別チームで出場します。)
ビール大将さんは我々のアシスト役をしてくれるそうで、当日はいろいろとお世話になる予定です。
週末の天気予報が微妙ですが、向かい風がキツくないこと、そして何よりも冷たい雨が降らないことを祈ってます。

by BOSS