秋のツーリング

今日は朝4:00に起きて、秋のツーリングに出かけてきました。
主催は「さいくるピットB&S」。私の好きな新潟の自転車店です。

車に自転車を積んで新潟へ。6:00に鳥屋野潟公園集合。集まったのは10人でした。
6:15ころ鳥屋野潟公園を出発して、目指すは月岡温泉の「湯足美」。
複雑すぎてどこをどう通ったのか全然覚えてませんが、基本的に農道を走るコースでした。
阿賀野川に架かる「大阿賀橋」を渡ったときは最高の景色でした。
なにしろ自転車で阿賀野川を渡ったことなど今まで経験がなく、天気も良かったので、かなり得した気分になりました。

月岡温泉の「湯足美(ゆたび)」は、とても立派な足湯の施設でした。無料です!
情報館やトイレも隣接していて、管理も行き届いていてとても綺麗です。
早朝だったせいか空いていたので、みんなゆっくりと足湯を楽しんできました。
これからの季節、近くまでお出かけの際は、立ち寄ってみたらいかがでしょうか。

お祭りまであと10日。今日みたいな秋晴れだといいですね。 by BOSS