秘蔵写真シリーズ①

岩船からちょっと離れて住んで14年になるので
行事を見学(参加)することも少なくなってしまい、
このブログに書く内容も自分でも「つまんねなぁ」と
思っていたので、
なんかないかと過去に保存した写真のCDを開いてみました。

以前は、岩船の大きな行事は仕事で撮影していましたが、
あくまでも給料をもらってのことでした。
撮影はだいたい休日か夜でしたが、手当もなく、
カメラも、そこへ出かける車も自前だったので、
「これはいいんだ、自分のものにしてしまおう」と
持ち帰ったものが少しだけあります。
なんで、数回ここへ掲載することにしました。

第1回は9年前の2007年5月26日
海王丸来航、第一日目です。
Fマストの集合写真と、この寄港で注目された女子の実習生2人です。
彼らは今、どこで何をしてるでしょうか。
立派になってまた岩船に来てくれるでしょうか。
実行委員会の準備は果てしなく大変だったと思いますが、
どうだ、岩船はスンゲろ!って感じで
みんな鼻高々で、胸を張って、
見物客を迎えてるように見えました。
もちろん私も根拠なく鼻高々で、
なんか威張りたい気持ちでいっぱいでした。

by ゲン ※以前にもありましたが画像コピーはなしでお願いします^^;

DSC01210 1

DSC01207 2

DSC01225 3

DSC01230 4