秘蔵写真シリーズ ②

やっと春らしくなって、
ハクチョウが徐々に帰っていってますね。
来るときも帰るときも、田んぼに行くときとは違って、
上空高い位置を飛んでいくようです。

これは10年前の2006年3月18日に
大池にコクチョウが来たときのものです。
ちょうどカップルがいて、彼らもこいつとの遭遇にびっくりしていた様子で、
お姉さんが餌をあげようと必死になっていて、
それに気づいたか、ぐんぐん近寄り
岸辺にたどりつくやいなやガツガツと食べ始め、
かなり腹へってるか、品がないのかどっちなのか?
と思ったものです^^;

今、見直すとまさしくアフ〇ックのコマーシャルのような…、
大きさも形もハクチョウとほぼ同じです。
ハクチョウと違うのは、渡りをしない点で、
この時は飼育されていたどっか(忘れだは)の県から飛んできてしまったようでした。

by ゲン

DSC06663 2 (1024x768)

DSC06670 3 (1024x768)

DSC06680 (1024x768)

DSC06681 (1024x768)