おっとっとが食べられない!?

今日はブログネタが無いので、こんな動画をUPしてみました。

https://www.youtube.com/watch?v=KcZQuBI7-go

うちの亀も私が8歳の時、善行寺裏~あだご様の辺りで拾ったんですが、あれから45年以上
大きさも殆ど当時と変らないので、拾う前の年月も足すと 100年くらい生きているのかも知れません。

この写真はキス釣りの時、ハゼも釣れたので亀に与えた時の写真です。
私が幼い頃は、道端や下水から獲ったミミズを餌に、石川河口でハゼを釣っては亀に与えていました。

さすが野生の亀は違う!と思わせる食いっぷりです。(冬は毛布に包まれ、今は冬眠中)

岩船祭りの夜店で買った他の2匹の亀はハゼやキス等の生餌を与えても見向きもしません。

この亀とは夏に一緒に水風呂にも入りましたし(笑)8歳の頃より亀を粗末には扱っていませんので・・・

少し脱線しましたが、皆さまも塩谷に行ったら気を付けて下さい。   by ベェ