転がる石さんからの

ニイ、いや、転がる石さんが、また今回も大作をお書きになっていました。

深い洞察、そしてインテリジェンスには、本当にいつも感銘いたします。

(823さん、順番変わりませんか?笑)

 

今回の転がる石さんのブログの中で

「ネガティブの同一方向性に対する薄気味悪さ」という

お話がありましたが、とても、共感いたしました。

「同一方向」というのは、ある意味とても大切なことです。

仕事でも、地域活動でも、遊びでも、「同一方向」に進まないと、

目標やゴールにたどり着けず、結果、物事がうまくいきません。

 

しかしながら、

それは、よく議論された上で、同一方向に進むことなのであって、

本来は、色々な考え方・見方があって当然なのです。

最近は「ダイバーシティ」という考え方が日本でも定着してきました。

「まずは違いを認め合う」ところから、すべてが始まってほしいものです。

 

さて、

7月16日(日)は「みなとフェスティバル」です。

岩船の町を歩くと、いたるところで、「みなとフェスティバル」の

ポスターを見かけるようになりました。

今年は、「夕陽コンサート」から数えて、30周年だそうで、

昨年認定された「みなとオアシス」に記念して、今年は他の「みなとオアシス」の

市町村からバンドを呼び、音楽交流をいたします。

また、

今回は新たに4つほど催し物が増えております。

一つは「地酒カクテルコンテスト」という日本酒をベースとしたカクテルの試飲&投票です。

(20歳以上の方のみ参加出きます。)

さらに、みなとフェスティバルをバックに記念写真を撮る「フォトスタジオ」や、

お子さんたちに人気の「ミニ新幹線」、「ふわふわバルーン」です。

それ以外にも、盛りだくさんの催し物が、今回もありますので、

当日は、皆さまお誘い合わせの上、

ぜひ、岩船港緑地屋外劇場(ステージ)にお越しください。

 

 

by MAHALO