25年

先日、お客様から25年周年をお祝いしていただきました。念密に計画されたこのサプライズ。完全に騙されました〜。
みなさん、演技派。
こんな素敵なメッセージボードも頂きました。感動です。

釣宿として開業したのが昭和54年。
まだ港湾道路もついてなく、目の前はがらんとした砂場でした。
今の場所に別館をオープンしてから25年になります。
一番最初はコンテナを置いて営業していたんですよー。覚えてる方いますか?
その後建物が立ち、最初の2年ほどは二階で民宿を営み、一階の食堂は人に貸していました。(ラーメンひろちゃん)

さてさて、25年前はどんな年だったのでしょう。気になって調べました。
何より大きな出来事、阪神淡路大震災。倒壊した高速道路の映像は衝撃的でよく覚えています。
オウムの地下鉄サリン事件があった年でもありました。
政治では村山富一さんが首相で、青島幸男都知事と横山ノック府知事が誕生したのもこの年でした。どちらもお亡くなりになってしまいましたねぇ。
そしてスポーツ。
巨人・原辰徳選手の引退。
横綱・貴乃花が元フジテレビアナウンサーの河野景子と結婚。
その半年後、大相撲九州場所千秋楽で、史上初の兄弟による優勝決定戦が行なわれ、兄の大関若乃花が弟の横綱貴乃花を破り優勝したのでした。
ちなみに25年前、私は中学生でした。
今思えば人生で一番音楽を聴いていたころかもしれません。このころのヒット曲は大体歌えます(笑)
さて問題です。この年のヒット曲、第三位は 福山雅治「Hello」第二位はH Jungle With t「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーブメント」
では第一位は!?
正解は!ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」でした~。
 
25年なんてすっかり忘れていましたが皆さんのおかげで懐かしい思い出に浸ることができました。また、ここまでやってこられたのも皆さんのおかげです。これからもどうかよろしくお願いいたします。
 
byモノポール