有休の1日

岩船荘新館が25周年ということで、当時私も友達と泊まりに行ったのを思い出したのですが、同級生のモノポールさんは案の定すっかり忘れているようでした。

時の流れといえば平成8年、私が高校生の時にリハビリテーション専門学校が出来て、私は上の山の友人宅のベランダからジュースを飲みながら「こんな所に学校出来たんだ〜」と、ボーッと当時の学生を眺めていたのを思い出します。まさか数年後から20年近くもこちらでお世話になるとは夢にも思っていませんでした。人生とは分からないものです。

今日は有休を取り、岩船保育園の運動会でこどもの勇姿を見てきました。事務が3人も有休を取る事になっても快く承諾して頂き、ありがたいことです。

このこどもたちも、出来ることならずーっと岩船にいて、昔はこうだったねーと話して笑っていてもらいたいものだなと思った1日でした。

 

Byティタン