リハ祭(学園祭)を開催しました!

6月26日(土)に、新潟リハビリテーション大学の学園祭が開催されました!
今年は新型コロナウイルス感染拡大を鑑み、本学学生並びに教職員のみ参加可能とさせていただきました。
制約の多い中でも、「少しでもおいしい!楽しい!を届けたい」という思いから、学生会の皆さんが開催可能な形で企画してくれました。

 

今年は学生の出店が難しいためキッチンカーに来ていただき、フードロスを避けるために事前予約制としていました。

天候にも恵まれ、学生の良い笑顔がたくさん見れました。
やはり美味しい食べものは偉大ですね!

 

その他、リモートで野球肘予防に関する講演会や

アロマオイルのマスクスプレー作りのワークショップ、

ダンスサークルと軽音サークルは事前に撮影した動画を上映して発表し、
ビンゴ大会はリモートでも参加可能としており、コロナ禍でも楽しめる企画ばかりでした。

また地域の皆さんと一緒に学園祭を楽しめる日が待ち遠しいです。

 byティタン