再利用2

これは三つ葉です。
スーパーで買ってきた糸ミツバを料理に使った後、
根っこのスポンジを外し、
水を入れたコップに挿して窓辺に置いていたら葉が出てきたので、
この際、培養土に植えてみたらこんなに大きくなりました。

なんで、愛着がわいて再利用ができず、
結局、水やりする植木鉢が増えただけでした。
しねばいがった(^_^;)
友人からもらったローズマリーも、刈り込めなくてどんどん裾野を広げていて、(ローズマリーを使うようなカッコいい料理を知らないからだは)
自分に野菜作りは向いてないのかも…と思う今日このごろです。

今月末からニンニクの収穫。
心を鬼にしてかかりたいと思います。

by ゲン