一カ月過ぎて…

あんなに暑かったのに、すっかり涼しくなって自然は偉大です。

今度こそはと決心して再開したウオーキングとストレッチ…。一カ月が過ぎてなんと2キロしか体重減っていません。体脂肪は2%減ったから、少しは締まったのかもしれませんが、目に見えないのでへこたれそうです。

BOSSさんはすごいですねー。こないだテレビで見て感動した紳助プロデュース・鈴鹿8耐を思い出しました。そこまでいくにはかなりの努力がいるんでしょうね。健康のためとかダイエットとか、そういうことではなくて、当たり前の日常にできるよう頑張りたいです。

24時間テレビは70歳の徳光さんがマラソン。時間内にゴールは厳しいと思うけど、完走する気がいたします。

写真は、毎日歩く道沿いに咲くヒマワリの群生。道沿いにはヘチマ棚や、ショッキングピンクの巨大ムクゲなど、あまり目にしない植物がたくさんあって、立ち止まって見とれます。キョロキョロしてるから、成果が出ないのかも。

by ゲン