ある日の出来事の巻

ある日、ご年配のお得意様からお電話を頂戴しました。
その内容は

「オレの鳥羽○郎のカラオケのテープ、何処に片付けたか知らないか?」

もちろん私が知ってる筈もありません。
しかし相手はお得意様ですので、お力になれない旨を丁寧にお伝えし電話を切りました。

ところが…..30分おきに同じ内容で電話が来るのです。
どうやら30分経つと私と会話した事がリセットされてしまう様なのです(泣)
その最中、奥様よりお電話を頂きました。

「まあ~ウチのお父さんったら、自分が片付けた場所を忘れた事で電話するなんてごめんなさいね!!!」
「もう相手にしなくていいですから!!!」

一瞬これで助かったと思いましたが、お得意様からのお電話のお相手をしない訳にはいきません。
その後また同じ内容の電話が3回続いたので、もう観念し お得意様宅へ向かいました。
家捜しする様で気が引けたのですが、押入れやら戸袋やらを探し回って小一時間…ようやく見つかりました。
今後絶対忘れないであろう場所に置いてきたのは言うまでもありません。

今なら どんな仕事でもこなせる気がします(自爆)

by ぴ~ひゃら