そっち?

ソチオリンピックの開会式まであと数時間となりました。

現地時間で20:14にスタートしますが、これは2014年に引っ掛けてのことなのだそうです。

皆さん知ってました?

 

さて、ここ村上市では平野歩夢くんの話題で盛り上がっています。

新潟県初の冬季五輪メダリストの誕生を心から願っていますし、そうなると確信しています。

なんせ岩船の孫ですもんね。応援しましょう!

 

そんな中、ショッキングな出来事がありました。

佐村河内守ゴーストライター事件。

ゴースト作曲家、新垣隆氏の記者会見は衝撃的でした。

真相はまだ解明されてはいませんが、この新垣氏が作曲したとされる「ヴァイオリンのための

ソナチネ」でショートプログラムに臨む高橋大輔選手の心境を察すると気の毒でなりません。

強い気持ちで、できれば平常心で、本人が納得のいく演技を披露してもらいたいと思います。

この事件を機に、なおさら応援したくなりました。がんばれ、高橋大輔!

by BOSS