前撮り

お仕事お疲れ様です。

とうとう今年は、下の娘が小学校入学になります。
ということで、入学式の晴れ姿を前撮りしてきました。
午後1時からの予約だったのですが、写真館について早々髪をいじられ、花をつけられ・・・
我が家の新1年生は、もうすでにおおあくび。
そのあとに本番の写真撮影が待ってるなんて・・・
すでに「聞いてないよ~」な状態でした。
そんな彼女ですが、こちらのハラハラもなんのその、カメラマンのお姉さんたちに、
あーだこーだと文句をつけながらあっちを向いたり、こっちを向いたり、足を組んだり、寝転んだりと・・・
つぎつぎにポーズを変えて写真を撮っていただきました。
それを見ながら私は、子供のなまいきなおしゃべりに笑顔を崩さず、対応してくれたお姉さん方に本当に感服しました。

あと何日間か通えば、小学生です。
本当に早いな~。子供の成長って・・・
と、改めてしみじみと感じた今日このごろでした。

2時間ちょっとのフライングお許しください。

byハルサク