3.11

あの大震災から一年。
テレビに映し出されてゆく、リアルタイムの津波の光景は、いまだに目に焼きついている。
あの日は、日本海側にも津波警報が出たため、夕方から消防団は沿岸警戒にあたった。
沿岸は強い寒風が吹き荒れ、波も高かったので、50cmと予想された津波など全然分からなかった。
いつしか警報も解け消防小屋に戻ったが、仙台に赴任中の友人と奇跡的に電話が通じ、
彼の安全が確認できた時は本当に嬉しかった。

一年後の今日は、朝から比較的穏やかな日だった。

今日は岩船商工業会恒例の「親睦ボウリング大会」が行なわれた。
優勝はダントツで、men’s一発くん。なんと2連覇!
オレは予想通り散々な成績に終わったが、やっぱりボウリングは面白い。

終了後の懇親会も予想以上に盛り上がって、よかったよかった。
こうやって普通に過ごせることを、楽しい仲間と飲めることを、心から有難く思った。


写真は、優勝したmen’s一発くん、最終フレームの投球。
幹事の皆様、本当にお疲れさまでした。
by BOSS