当宿

神社には『例祭』の立て札がたち、明神橋のたもとにはのぼりがたち、献灯台も据えられ街中祭りモードに突入です。

今日は大安吉日、酒屋さんは当宿さんにお祝いのお酒を届けるのに大忙しだったことでしょう。

九日の太鼓の稽古はじめ、笠鉾番のあげふさんにたくさん御馳走になったのに若連中、当宿のTさん、祭礼委員長のKさんと一緒にはまなすへ(ナント私、二ヶ月ぶり)

先にいらしていた上町の主立ちしょの中に、だいだらぼっちさん、少し遅れてBOSS

また少し遅れて上濱の当宿さんと会長、会計、取締で店内はすし詰め状態。

当然あちらこちらで、てんでな祭り談義・・・

これがまた楽しい。

掲示板にだいだらぼっちさんが書いていましたが、当宿のあり方、やり方、とらえ方が少しずつ変わってきているようです。

人それぞれで、考え方や意見も違うと思いますが、良い方向にいったらいいですね。

と云う私は、BOSSと同じくこの日何を喋ったか、何を聞いたか殆んど覚えていない・・・

前、ガンダルフさんにBOSSとわたしには何回同じ話しをしても、初めて聞くような顔をして聞くから面白いと言われた・・・

皆さん、良い祭りを。

    by    シャツ屋