G.O.A.T(Greatest Of All Time)

 

NFLスーパーボウル2021はタンパベイ/バッカニアーズが戦前の予想を覆し、

ディフェンディングチャンピオンのカンサスシティー/チーフスに勝利した。

 

2月7日にフロリダ州 タンパ・レイモンド・ジェームス・スタジアムで開催されたが

開催スタジアムをホームとするチームがスーパーボウルに進出したのは

56回の歴史の中でこれが初めてだそうだ。

 

NFLをつぶさにチェックしているわけではない。

YOU TUBEにアップされたゲームハイライトをたまに見るだけだ。

 

で、今シーズン途中でビックリした。

 

あのトム・ブレイディーがバッカニアーズにいる!

ニューイングランド/ペイトリオッツでスーパーボウルに9回出場。

うち6回スーパーボウル制覇。

世界で一番裕福な国で、一番ファンを熱狂させるアメリカンフットボールで、

ブレイディはG.O.A.T(Greatest Of All Time)と呼ばれる

「史上最高のQB(クオーターバック)」なのだ。

 

ペイトリオッツ以外でプレーするとは夢にも思わなかった。

43歳、年齢的な衰えがあるのなら引退するものとばかり。

 

それが万年Bクラスのバッカニアーズでプレーしている。

それに、ペイトリオッツでホットラインを組んでいて2年前に引退したはずの

ロブ・グロウカウンスキーが現役復帰してバッカニアーズにいる。

 

それでもバッカニアーズは、シーズン中は特に強いとは思わなかった。

チーム全体がブレイディーのプレーになじむには1年以上はかかるだろう、

年齢的に間に合うか?

 

それがなんと、ワイルドカードでプレーオフに進出して

あれよあれよという間にチャンピオンだ。

 

実はブレイディーは2000年のNFLドラフト6巡目199位でやっと指名されたそうだ。

期待薄のスタートから一気に頂点に上り詰めた驚異的な強運の持ち主なのだ。

 

もう「持っている」感が違いすぎる。

奥様は2016年まで「世界一稼ぐモデル」だったトップモデルのジゼル・ブンチェン。

 

ブレイディーの年棒は今期は30億。

ペイトリオッツ時代で20億ぐらいだったそうだが、

奥様のほうがずっと年収が多かったらしい。

ブラッド・ピッド&アンジェリーナ・ジョリー夫妻より年収の多いカップルだとか。

 

「すべてを持っている男」なのだが歌は・・・音痴らしい。

 

少しだけホッとする。

 

By 転がる石