感謝


13歳年下の山ガールの誘いで、
道玄池周辺をなんちゃってトレッキングして来ました。
健康的な一日を送るとやった感があります。
いこいの森児童公園スタートで、浦田の森あたりを通り、
お昼は諸上寺公園のベンチで海を見ながらお弁当、
つぼみをつけた山桜のあいまをぬけて、諸上寺に下りて来ました。

本当は灯台の脇を通ってお宮に到着したかったんだけど、なぜか道を間違えました(^_^;)
小学生のころ、椿林から簡単に走って行けたのに、
あれははるか昔、まして反対方面から行ったし…。

スタート時点では、遊歩道に折れた木の枝がたくさん落ちていて、倒木もけっこうあり、
またいだり、くぐったりして歩きにくかったんですが、
三十三観音あたりからは、さえぎるものがなく道もきれいで、スイスイ行けました。
確か去年、岩船の人たちがボランティアで整備したと聞いていましたが、
こういうことなのですね。
整備にあたった方々に感謝しました。

by ゲン