2018.09.23

一ヶ月先のお知らせ

来月の話しですが、10月23日から店のトイレの増設とちょっとした内装工事のため、3週間位の予定でお店を休ませていただきます。

ご迷惑をおかけします。

byミルマス・はな

2018.09.21

はやい

暑さもおさまり、
最近は涼しくなって来ました。
もうすぐ祭りがやって来ます。
一年の早さを感じます。

 

 

 

ショートショート

デッキィでお待ちしております

先週15日から新潟のDekky401内2階の「フランスベッド新潟ショールーム」にて仕事をしております。

向かいのフードコートが現在工事中で、11月中旬に「丸亀製麺」と「みかづき」がオープン予定です。

フードコートがオープンしてもうすこし賑わってくれるとありがたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

by 坂バカ

 

 

2018.09.19

ちょっと前の台風の日

岩船の空にこんな雲を発見!

 

西日本を中心に台風や大雨で騒いでいた日なので、なんとも不思議な雲だなあと思い、パチリ!

 

大気が不安定な時に出る雲なのでしょうか?

実際はもっと立体的でしたが、見て感じたように写真に残すってのは難しいですね。

 

場所は八日市の路上です。

映え写真、、とはちょっと違いましたかね、、

引き続き岩船の映えスポット探します( ・`ω・´)

 

by 赤色デザイン

2018.09.18

金子ボボアート展


10年来の付き合いになります新潟のお笑い集団NAMARAの金子ボボ画伯のアート展がお隣の胎内市で大好評開催中です。
ダンボールに描く独特のタッチとカラフルな色使い。金子ボボワールド全快のアート展です。
場所は胎内市美術館。
入場料は大人300円、小人(小・中学生)150円、小学生未満 無料となっています。
ぜひ、お時間のある方行ってみてください。
尚、当店でも原画の一部を飾っておりますのでよろしければそちらも見にいらしてください。

by回転エビ固め

2018.09.17

白鳥

今日、大池のわきを通ると白鳥が1羽。

用事を済ませ、帰りには3羽に。

ケガか何かで帰らなかったんでしょうか。

もう2ヶ月もすると、仲間が来ますね。

敬老の日とは全然関係の無いお話でした...

By スパカリ

2018.09.16

ラジオCM

私の愛車は来月で12年目となり、とうとうCDが壊れてしまいました。
今さら直す気にもなれず、仕方ないのでAMラジオを聴きながら運転してると、時々面白いCMが流れるのでご紹介致します。
こてこての関西弁と子供独特の滑舌が堪りません。
http://www.kincho.co.jp/cm/radio/uranai_series.html
良かったら皆さんも聴いてみて下さい。

by たまぐち

2018.09.15

船アオリ

アオリイカ釣り!釣れる気配無し。現場からは以上です。

by 影武者

2018.09.14

煽り運転

すっかり涼しくなって
朝夕は寒いぐらいですね
ブログをお読みの皆さま、
体調管理にお気を付けくださいませ

さて、昨今話題になっている「あおり運転」
これ、タチ悪いですよね~

僕も以前、ドライブで遠出をしたとき、
自分では普通に走行しているつもりでも、
時々、後ろから車間距離を詰めて来たり、
もっと早く走しらんかい!ばりで煽られたことがあります
ネット情報によると、ドライバーの約7割以上の人が煽られた経験があるとか

もっとも、そんなことをされても
あまり気にする方でも無いので、そのままフツーに走りますが
気分の良い物ではありませんよね

そもそも、そういう事をする人って、
車という鉄の塊を利用して、
ちょっと意に反する運転をされると、カッとなり、
その相手が、軽自動車だったり、初心者、高齢者マークなんか付けてたりしたら尚更、
上等の気になって、脅しにかかる…
「短気で小心者で、弱い者イジメな奴」ってとこでしょうか?

だって、急に出て来たり、割り込まれた車が黒塗りで
オールスモークのベンツだったりしたら、
その人、同じことするでしょうか?(笑)

とは言え、僕も二車線で急に割り込まれたりすれば、
何してらん!んめ~っ!てなる訳です(笑)
さすがに煽りませんが、、、

きっと、
そんな時ほど自分の性格を知る良いチャンスなのかもしれません。

車の運転って、びっくりするほど性格出ますから
ある意味、性格診断が簡単に出来る。

そんなこと考えて運転していたりすると、案外楽しいかも知れません。

んな訳ね~か(笑)

by質実剛健

2018.09.13

金農パンケーキ

昨日は秋田県に出張でしたが、昼飯を速攻で終わらせ、お昼休みに
話題の「金足農業高校パンケーキ」を買いに近くのローソンに向かったのですが・・・

ご覧の通りで・・・数件のローソンを巡り、何とかギリギリでゲットできました。

お店の人に訊ねたら、金農パンケーキは陳列して30分~1時間で売り切れてしまうらしい。
県外からも、問合せや、わざわざ買いに来る人が多いとか・・・
1つしか買えなかった人は「家族7人なんで、7人で切り分けて食べます」とのこと。

マスコミ各社で書かれていますが、これも話題になった「日本農業新聞」から、
「金農パンケーキ」復活 甲子園での躍進受け 秋田県ローソン191店舗で販売

帰宅し、試しにネット(フリマアプリ)で調べてみたら?
なんと、

地元で1個=145円が4倍近くの価格で取引されていた。
しかも、その値段で速攻で売れているしー。

尚、300円~444円の出品物は、

食べ終わった後の「空の袋のみ」中身無しです。

秋田県では「金足農フィーバー」はまだまだ熱かった。

新潟県の(過去に農林業課のあった)村上桜ヶ丘高校もこうなって欲しいです。
村上市バージョンの吉田君・・・出て欲しいなぁ・・・。        by Forester

Next »