2020.05.25

釣り2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はちょっと早めですかね。

 

ソコソコ釣れました。

 

 

by 四六九六

2020.05.24

釣り

今年は、例年に無く… 釣りに燃えてます!

先週と今週の釣果です。

これから、シーズンも本格的になります。

今年は大物を釣りたいですね…

 

by   チャイナタウン

2020.05.23

快晴☀️釣り日和

今朝は快晴☀️夏の日差し

with coronaの本命?釣り人増えてるなー

 

by ブリキ男

2020.05.22

カビ画像すみません

カビてるんですよねぇ(泣)
3つで600円もしたんですよねぇ。
柑橘系フルーツを窓際に置いておくと、
とっても甘くて旨くなることを最近、発見し、
思い切って高めのサンフルーツLLを買ってきたんですけどねー。

3つのうちの一つがこうなってますが、
きっと他のも似たようなもんでしょう。
クレームをつけたら、交換してくれるとは思いますが、
なんかねぇ、、やっぱ言えないわ。
この部分を切って食べたらいいか、と諦めています。

アベノマスクでネットに出回ったカビ画像は、
違うマスクだったようですが、
しかし、届きませんね。マスク。

by マイケル

2020.05.21

祈年祭

5月19日は石船神社の祈年祭(春の大祭)でした
ここにも新型コロナウィルス感染症の影響が及び、今年は氏子総代・各種団体代表のみの参列で執行され、例年の春神楽のようにはいきませんでしたが、私も岩船の安寧と新型コロナの早期終息を祈願させていただきました
諸般の事情で映像は後日UPさせて頂きます
春神楽、例祭、新嘗祭のたびに幟を立ててもらっている一番組の皆さんもお疲れ様でした

BY CEO

2020.05.20

夏の課題(>_<)

るりおの店も繁忙期が終わり、今はスローペースで営業しております。

冬はマロン生にだいぶ苦戦し、見直しながら後半ようやく掴めてきたかなというところでシーズン終了…また次に繋がるように似たような成形のパンで取り組むです( ´,_ゝ`)

 

しかしまだまだまだまだ素人の私、最大の夏の課題。

それはメロンパン!!焼きが非常に繊細…そして表面のビスケット生地の硬さも焼きに影響します。これが毎日ヒヤヒヤもん…

ベテランの皆様にビスケット生地の硬さはいいか、焼き色はいいか毎日確認して、ダメなら忌憚なく言ってください(;´д`)と助言を求める毎日です(^_^;)

気を抜かず地道に頑張ります!Σ( ̄□ ̄;)

 

そしてうちのメロンパン、どうしてもこれからの時期は湿気に負けやすいのですが、もし時間が経ってネカネカする時はトースターで1~2分チンしてみてください(^^)

カリカリ感が戻りますヾ(´ー`)ノ

 

byるりお

2020.05.19

最近のリハ大

小中学校は明日から通常通学になりましたね。うちの子は喜んでいますがいきなり6時間授業で付いていけるかな…(^^;

リハ大は当初の予定通り5月いっぱいは休校です。6月からもWeb授業が主となり基本的には演習等がある日だけの登校となります。学生はこれからのことが本当に心配だと思います。どんなことでもいつでも大学に聞いてください。

大学への連絡 はこちら

 

最近の大学は今までにないWeb授業の準備に、例年と変わらない業務が重なって忙しい日々を送っています。学生が全く来ない学校にいると、自分がどこで働いているのか分からなくなりそうです。早く賑やかな学校になって欲しいなぁ。

教職員はテレワークが主のこの頃ですが、今日、学長のお知り合いから素晴らしい物をいただきました!

段ボールで出来たパーテーションです。

これで飛沫を心配することなく仕事ができます。部屋のような感覚です。回りから見られづらいのでお菓子など食べすぎて太らないように気を付けます!

 

byティタン

 

2020.05.18

学校再開

分散登校で再開した小・中学校。ようやく明後日から通常登校に戻りそうです。

休み中、長男は毎日それなりに机には向かっていましたが1時間もすれば「今日の分は終わり。」とテレビ・漫画・ゲーム。

休み中の宿題を本人なりに計画して割り振っているようなので黙って見ていました。もう五年生ですし。

それにしても親としては物足りないなぁー。学校にいれば毎日5時間も6時間もする勉強が、家にいればたった一時間。

宿題少なすぎるんじゃないの?体も動かさないし。などとちょっと心配していました。

ようやく先週学校が再開となり、久しぶりの登校。

ちゃんと準備したんだが!?忘れ物にゃんだが!?とケツを叩きながら、出し忘れのお便りなどないかランドセルを漁ると何やらプリント集が二冊。

中身は真っ白。一問も解かれていない。おまけに、毎日体を動かすように先生がプログラムしてくれた「運動取り組みカード」なるものも。これはもはや名前すら書いていない。
「なにこれ?」

「ううーん、宿題、かなぁ。」

「は?なんでやってにゃん。」

「・・・・・。」

 

 

もぅ、怒りで血が沸騰し、体中の毛が逆立ちました。白目をむいていたかもしれません(笑)

はんがいはっ!!!

絶望的なことにこれを見つけたのが登校15分前。

「今すぐやれっ!!!終わらせれ!!!」とあきらかに無理であろう要求で怒鳴りつけました。

近所の人は私の声を聞いて虐待と思ったかもしれません(- -;)

当然終わらせられるわけもなく、五年生・一番体格のいい男児が泣きながら登校して行きました。

真っ白な宿題を二冊持って。

土日で無理やり終わらせましたが、いつまでこんなことしなきゃいけないのか。

忘れ物ないか宿題やったか目をかけ、声をかけてやるべきなのか。

あえて放っておいて、叱られたり迷惑をかけるといった痛い経験をすることで本人が気づいていくべきなのか。

親の悩みは尽きません(^^;)

 

 

byモノポール

2020.05.17

ステイホーム!

毎年、この頃は、テニスで県外を飛び回ってます。

今年は、ステイホーム!

と言うことで、DIYにチャレンジ!

1番下のチビの部屋が畳でしたが、フローリングに。

 

 

まずは、畳を剥がし‥。

 

 

桟木を取り付け。

 

 

せっかくだから、自分の部屋を大事にしてもらいたいから。

本人もノコギリで。

当然、完璧には出来ませんでしたが、値段的にも満足。

 

 

当然、その後、ベットが欲しくなり、買いに行きましたが‥。

 

by 柔庭球

2020.05.16

昨日の続き

生ビールの他にもカクテル・サワーなどの

お持ち帰りもできます。

夜のおともにお買い求めくださいませ。

byぐず鉄会社の社長さん

Next »